クレヴィア文京根津 売却・購入・中古相場|伊藤忠ハウジングマガジン

マンションが売りに出たらPC・スマホに自動でお知らせ

マンションの売却に強い伊藤忠ハウジングが無料で査定!

クレヴィア文京根津の中古相場価格

クレヴィア文京根津の参考中古相場価格 (基準日:2024年1月1日)

5,900万円10,000万円





(基準階:8階)

参考坪・㎡単価 

 482万円/坪 ~ 490万円/坪

 146万円/㎡ ~ 148万円/㎡

・参考相場価格は、 クレヴィア文京根津の成約事例、売り出し事例及び近隣マンション相場を基に当社が独自に算出した参考相場価格です。

・参考相場価格は、記載の基準日時点のもので、その後の市場動向等により変化が生ずる場合があります。

・参考相場価格は、不動産鑑定評価に代わるものではなく、また実際の売却価格や購入価格を保証するものではありません。

クレヴィア文京根津の価格変動率 (基準日:2024年1月1日)

新築分譲時価格(パンフレット価格)に対する中古成約時価格

113% 113

平均 113%

・価格変動率は、基準日の直近2年間のレインズデータを基に当社が独自に算出した数値です。

・価格変動率は、不動産鑑定評価に代わるものではなく、また実際の売却価格や購入価格を保証するものではありません。

・価格変動率は、記載の基準日時点のもので、その後の成約価格は変動します。

クレヴィアの売却に強い伊藤忠ハウジングが無料で査定!

クレヴィア文京根津 外観・内観

クレヴィア文京根津【物件概要】

所在地東京都文京区根津1丁目1-15
交通東急メトロ千代田線「根津」駅徒歩1分
総戸数38戸
建物構造RC
階数地上14階
築年月2020年1月
施主伊藤忠都市開発
施工合田工務店
販売代理伊藤忠ハウジング

クレヴィア文京根津の特徴

都心の主要駅へスピーディーに直結する軽快なアクセスをそなえ、根津神社や谷根千エリアなど落ち着いた住環境が形成された、山手線内側の文京区アドレス。根津駅徒歩1分という立地に、クレヴィア文教根津は佇みます。山手線内側エリアは、東京都の面積のわずか3%ほど。2013年以降に分譲されたマンションで、文京区内駅徒歩1分という物件は約2%です。非常に利便性の高い立地ではあるものの、路地や裏通りに入ると下町風情が今も色濃く残る根津。少し足をのばすと、千駄木、谷中につながり、話題の谷根千エリアを形成しています。

外観は、日本の伝統色である弁柄色のアクセントウォールに、コンクリート打ち放し風のバルコンニースラブとガラス手摺を組み合わせています。エントランス周りは、憲法色と漆喰色をイメージした市松模様のタイルをゲート状に貼り分け、伝統とモダンが共存する独創的なデザインに設えています。

不忍通りと南西面の2方道路に接道した敷地により、開放感と通風、採光に優れた全邸角住戸を実現。上層階は眺望にも恵まれ、共用部はプライバシーを高める内廊下設計を採用。駅徒歩1分の立地ながら、落ち着きと高い居住性を備えたレジデンスです。

地上14階建てで、総戸数は38。専有面積は、32.53~67.45㎡・1DK~3LDKです。単身者からファミリー世帯まで幅広いニーズに応えるマンションです。

担当者からの一言

伊藤忠ハウジングが販売代理をさせていただいた「クレヴィア文京根津」。弊社だからこそわかる物件の魅力をお伝えさせていただけます。

駅徒歩1分かつ山手線内側エリアと、非常に利便性の高い立地。根津は、利便性のみならず、都心の喧騒を忘れさせてくれる緑の潤いに囲まれた穏やかなエリアでもあります。伝統とモダン、利便性と安らぎ。両立が難しい多角的な豊かさをご享受いただけるマンションです。

マンションが売りに出たらPC・スマホに自動でお知らせ

クレヴィア文京根津 分譲時設備

クレヴィア文京根津の「分譲時」設備をご紹介。現状とは異なる可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。

クレヴィア文京根津の売却・購入に関するお問合せは伊藤忠ハウジングへ

マンションが売りに出たらPC・スマホに自動でお知らせ

クレヴィアの売却に強い伊藤忠ハウジングが無料で査定!

お問い合わせ

伊藤忠ハウジング本社 流通営業部

住所〒107-0052
東京都港区赤坂2丁目9番11号
TEL0120-070-061
03-6811-0334
FAX03-5575-0652
営業時間10:00~18:00
※定休日 / 水曜日
アクセス東京メトロ銀座線・南北線
「溜池山王」駅 11番出口直結

クレヴィア文京根津の購入・売却【よくある質問まとめ】

クレヴィア文京根津 中古相場価格は?

「5,000万円~8,500万円」ほどです。坪単価ですと「408万円/坪 ~ 417万円/坪」ほどとなっています。(2022年1

月現在)

クレヴィア文京根津 分譲時からの価格変動率は?

2022年1月現在、直近2年のデータですと「103%」が平均です。

クレヴィア文京根津の購入・売却を検討しているのですが……

分譲時に販売代理をさせていただいた伊藤忠ハウジングにお任せください!

よかったらシェアしてね!