クレヴィア文京白山 購入・売却・中古相場

マンションが売りに出たらPC・スマホに自動でお知らせ

マンションの売却に強い伊藤忠ハウジングが無料で査定!

クレヴィア文京白山【物件概要】

所在地東京都文京区白山4丁目37-26
交通都営三田線「千石」駅徒歩5分
都営三田線「白山」駅徒歩9分
東京メトロ南北線「本駒込」駅徒歩12分
総戸数70戸
建物構造RC
階数地上11階
築年月2009年12月
施主伊藤忠都市開発
施工石黒建設
販売代理伊藤忠ハウジング

クレヴィア文京白山の特徴

クレヴィア文京白山が位置する文京区白山4丁目一帯は、江戸時代の5代将軍徳川綱吉ゆかりの地。元禄時代には、綱吉の大邸宅だった白山御殿がありました。マンションから程近い場所にある小石川植物園(徒歩5分)と六義園(徒歩13分)もまた、江戸時代につくられた歴史ある名園です。

マンションのデザインのテーマは、「伝統とモダンを折り重ねた美」。歴史ある白山エリアの品格に馴染むよう、外壁には濃淡の異なる黒を基調としたタイルを採用。共用部の床面には御影石を、壁面には木目調のコーディネートをあしらい、伝統とモダン、和と洋の文化の融合を象徴化したデザインを採用しています。各階の共用廊下は、ホテルライクな内廊下設計。各住戸への出入りが外部から見られないなど、防犯性、プライベート性も高めています。

「千石」駅・「白山」駅・「本駒込」駅が徒歩圏内です。「大手町」駅へ9分、「新宿」駅へ13分、「東京」駅へ10分……など、各方面へのアクセスの良さは“山手線の内側”という好立地ならでは。閑静な住宅街である白山は、お買い物に便利な商店街も充実しています。公共施設や医療施設、金融機関、文化施設なども徒歩圏内にそろっています。

地上11階建てで、総戸数は70。専有面積は、21.4㎡~52.86㎡・1R~2LDKです。単身者やDINKS世帯のニーズに応えるマンションです。

マンションが売りに出たらPC・スマホに自動でお知らせ

担当者からの一言

弊社、伊藤忠ハウジングが販売代理をさせていただいた「クレヴィア文京白山」。弊社だからこそわかる物件の魅力をお伝えさせていただけます。

希少性の高い山手線内側エリア。各戸の設備のグレードも高く、便利で快適な生活を送りたい単身者やDINKS世帯からの需要が高いマンションです。

クレヴィアの売却に強い伊藤忠ハウジングが無料で査定!

クレヴィア文京白山の相場価格

クレヴィア文京白山の参考相場価格 (基準日:2023年4月1日)

4,000万円4,200万円





(基準階:6階)

参考坪・㎡単価 

 421万円/坪 ~ 430万円/坪

 127万円/㎡ ~ 130万円/㎡

・参考相場価格は、クレヴィア文京白山の成約事例、売り出し事例及び近隣マンション相場を基に当社が独自に算出した参考相場価格です。

・参考相場価格は、不動産鑑定評価に代わるものではなく、また実際の売却価格や購入価格を保証するものではありません。

・参考相場価格は、記載の基準日時点のもので、その後の市場動向等により変化が生ずる場合があります。

▼売却価格について詳しく知りたい方・不動産売却を検討している方は、下記「不動産無料査定」フォームへお問合せ下さい。

クレヴィア文京白山の価格変動率 (基準日:2022年5月1日)

新築分譲時価格(パンフレット価格)に対する中古成約時価格

100 % 120

平均 111 %

・価格変動率は、基準日の直近2年間のレインズデータを基に当社が独自に算出した数値です。

・価格変動率は、不動産鑑定評価に代わるものではなく、また実際の売却価格や購入価格を保証するものではありません。

・価格変動率は、記載の基準日時点のもので、その後の成約価格は変動します。

クレヴィア文京白山の構造

地震や台風、ゲリラ豪雨。自然災害が多い我が国において、マンションに求められるのは「快適」だけではないはずです。クレヴィア文京白山は、安全性の確保と品質管理も徹底しています。

クレヴィア文京白山 分譲時設備

クレヴィア文京白山の「分譲時」設備をご紹介。現状とは異なる可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。

クレヴィア文京白山の売却・購入に関するお問合せは伊藤忠ハウジングへ

マンションが売りに出たらPC・スマホに自動でお知らせ

クレヴィアの売却に強い伊藤忠ハウジングが無料で査定!

お問い合わせ

伊藤忠ハウジング本社 流通営業部

住所〒107-0052
東京都港区赤坂2丁目9番11号
TEL0120-070-061
03-6811-0334
FAX03-5575-0652
営業時間10:00~18:00
※定休日 / 水曜日
アクセス東京メトロ銀座線・南北線
「溜池山王」駅 11番出口直結
よかったらシェアしてね!