エスタテラ湘南台 購入・売却・中古相場|伊藤忠ハウジングマガジン

マンションが売りに出たらPC・スマホに自動でお知らせ

マンションの売却に強い伊藤忠ハウジングが無料で査定!

エスタテラ湘南台の中古相場価格

エスタテラ湘南台の参考中古相場価格 (基準日:2022年10月1日)

4,500万円5,000万円





(中層基準階:10階)

4,800万円5,700万円





(高層基準階:20階)

参考坪・㎡単価 

【中層】191万円/坪 ~ 204万円/坪

 58万円/㎡ ~ 62万円/㎡

【高層】204万円/坪 ~ 211万円/坪

 62万円/㎡ ~ 64万円/㎡

  • 参考相場価格は、エスタテラ湘南台の成約事例、売り出し事例及び近隣マンション相場を基に当社が独自に算出した参考相場価格です。
  • 参考相場価格は、記載の基準日時点のもので、その後の市場動向等により変化が生ずる場合があります。
  • 参考相場価格は、不動産鑑定評価に代わるものではなく、また実際の売却価格や購入価格を保証するものではありません。

エスタテラ湘南台 の価格変動率 (基準日:2022年10月1日)

新築分譲時価格(パンフレット価格)に対する中古成約時価格

109 % 137

平均 117 %

  • 価格変動率は、基準日の直近2年間のレインズデータを基に当社が独自に算出した数値です。
  • 価格変動率は、不動産鑑定評価に代わるものではなく、また実際の売却価格や購入価格を保証するものではありません。
  • 価格変動率は、記載の基準日時点のもので、その後の成約価格は変動します。

マンションの売却に強い伊藤忠ハウジングが無料で査定!

エスタテラ湘南台 外観・内観

エスタテラ湘南台【物件概要】

所在地神奈川県藤沢市湘南台4丁目7-2
交通小田急電鉄江ノ島線「湘南台」駅徒歩4分
総戸数619戸
建物構造RC
階数地上25階
築年月2002年9月
施主伊藤忠都市開発
相模鉄道
小田急不動産
洋伸不動産
ISUZUエステート
伊藤忠商事
施工五洋建設
販売代理伊藤忠ハウジング

エスタテラ湘南台の特徴

藤沢市初の超高層レジデンスをはじめ、庭園の中に並ぶ7棟からなるエスタテラ湘南台。約26,600㎡におよぶ広大な敷地には、まさにビッグプロジェクトならではの豊かさが見られます。エスタテラ湘南台が大切にしているのは、世代を超えて住み継がれる場所であること。周囲に広がる景観に連なり、住まう人々の心のふるさととして長く愛していける“街”を目指したランドスケープが描かれています。

子どもたちのための遊具を配置した「それいゆパーク」、滝野景観を眺めながら憩い、語らい、触れ合える広場「滝見テラス」、ヤマザクラやヤマボウシなど彩りの美しい樹木や花を色よく配した「フロールの丘」など、広大な敷地を活かした景観は「エスタ=季節」「テラ=国、大地」というマンション名にも相応しいシンボルともいえます。

広大な敷地を彩る豊かな緑だけでなく、マンション周辺の利便性もエスタテラ湘南台の大きな魅力の1つ。徒歩4分の「湘南台」駅前には、数々のショッピング施設のほか、湘南台文化センターや図書館、複数の公園が集まります。横浜駅には、相鉄線直通で28分。東京駅には46分、新宿駅には58分と、都心部へのアクセスも軽快です。

地上25階建てで、総戸数は619。DINKSからファミリー世帯まで、幅広いニーズに応えるマンションです

担当者からの一言

伊藤忠ハウジングが販売代理をさせていただいた「エスタテラ湘南台」。弊社だからこそわかる物件の魅力をお伝えさせていただけます。

緑豊かな広大な敷地に並ぶ7棟。屋外施設のみならず、ラウンジやゲストルームなどの屋内施設や託児サービスなど充実した共用施設・共用サービスが整っています。駅徒歩4分と周辺の利便性にも優れ、都心部へのアクセスも良いマンションです。

マンションが売りに出たらPC・スマホに自動でお知らせ

エスタテラ湘南台の構造

地震や台風、ゲリラ豪雨。自然災害が多い我が国において、マンションに求められるのは「快適」だけではないはずです。エスタテラ湘南台は、安全性の確保と品質管理も徹底しています。

エスタテラ湘南台 分譲時設備

エスタテラ湘南台の「分譲時」設備をご紹介。現状とは異なる可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。

エスタテラ湘南台の売却・購入に関するお問合せは伊藤忠ハウジングへ

マンションが売りに出たらPC・スマホに自動でお知らせ

マンションの売却に強い伊藤忠ハウジングが無料で査定!

お問い合わせ

伊藤忠ハウジング本社 流通営業部

住所〒107-0052
東京都港区赤坂2丁目9番11号
TEL0120-070-061
03-6811-0334
FAX03-5575-0652
営業時間10:00~18:00
※定休日 / 水曜日
アクセス東京メトロ銀座線・南北線
「溜池山王」駅 11番出口直結

【 エスタテラ湘南台】よくある質問まとめ

エスタテラ湘南台分譲時からの価格変動率は?

2021年10月現在、直近2年のデータですと「114%」が平均です。

エスタテラ湘南台の中古相場価格は?

中層階は「4,000万円~5,000万円」ほど、高層階は「4,800万円~5,700万円」です。坪単価ですと「170万円/坪 ~ 211万円/坪」ほどとなっています。(2021年10月現在)

エスタテラ湘南台の購入・売却を検討しているのですが……

エスタテラ湘南台の販売代理を務めた伊藤忠ハウジングにお任せください。

よかったらシェアしてね!